L o a d i n g
Release / 2023.03.17
「人生を変える出会いをつくる」をコアバリューとするツナガル株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:金岡毅)は、海外のインフルエンサーとコラボした訪日観光客向けツアーの販売を開始します。
これまでのインバウンドプロモーションの実績と海外インフルエンサーのネットワークを最大限に活用し、コラボ型ツアーを企画・提案することで、自治体や民間企業に対し認知獲得から来訪までをサポートする新しいソリューションを提供します。
▼背景
当社のインバウンドプロモーション事業の中で、これまでインフルエンサーから「日本のおすすめスポットを商品化したい」といった声や、「情報発信だけでなく、実際の来訪につなげたい」という自治体や事業者からの要望が寄せられていました。こういったニーズに応えるため、この度、海外インフルエンサーとのコラボ型訪日旅行商品の企画・販売をスタートします。国際旅行が再開され再びオーバーツーリズム問題への懸念が高まる中、インフルエンサーを起用した取り組みで、代表的な観光ゴールデンルート以外の地域にも観光客を呼び込み、今後の地域観光を持続可能なものとしていきます。
▼インバウンド集客ソリューションとしてのご活用例
▼ツアーの概要
2022年の国別訪日観光者数が韓国が最多となるなど、韓国では日本旅行の人気が高まっています。また韓国では密を避けたアウトドアアクティビティが人気となっている背景から、身近で試しやすいキャンピングライフを現地の自然の魅力と一緒に発信する「CampingMAN」(フォロワー数約8万人)を通じて、白馬への観光客誘致につなげるコラボ型ツアーを第一弾として販売します。海外インフルエンサーを架け橋に、日本と韓国の二つの地域の間のつながりの創出を図ります。
<ツアーの魅力を伝えるCampingMANの動画はこちらから!>
▼お申込み
【TSUNAGARU TRAVEL 特設ページ】
https://preview.studio.site/live/xPORM7YpWr/tours/o6DogllC
※特設ページトップ
※予約フォーム
▼CampingMANについて
韓国市場において、アウトドア・スノーアクティビティ、キャンプ等の分野において、絶大な人気を持つ韓国人インフルエンサー。SNSでは自身がアウトドアアクティビティや旅を楽しむライフスタイルに関する投稿を多数実施している。
また料理の腕前にも定評があり、旅先の食材を調達し、ハイクオリティのキャンプ飯なども調理するなど、野外料理愛好家としての顔も持つ。
■YouTube (登録者数:6.4万人)
https://www.youtube.com/@campingman
■Instagram (フォロワー数:2万人)
https://www.instagram.com/campingman_official/?hl=ja
<本件に関するお問合せ先>
ツナガル株式会社
メール:akihisa.kimura@tsunagaru.co.jp
担当:木村