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ツナガル株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:金岡毅)は、中東市場向けの旅行商品の造成・販売を開始します。「人生を変える出会いをつくる」というコアバリューのもと、イスラム圏の文化に寄り添う形で、日本の文化体験や中東市場ではあまり知られていない観光地・穴場スポットを盛り込んだツアーの造成・販売、ランドオペレーター業務を推進してまいります。
▼背景
中東地域では日本文化やエコツーリズムなどへの関心の高まりを受け、日本への観光需要が拡大傾向にあります。2019年の日本政府観光局の統計によると、約9.5万人(前年比28%増)が中東地域から日本を訪れており、2023年単月ベースでは既に2019年を超える訪日数が発表されています。観光のニーズも多様化し、旅先として東京、大阪、京都といった大都市に加えて、ゴールデンルート以外の地域での深みのある体験を求める声も高まっています。
ツナガルは、これまで中東市場向け訪日観光プロモーション事業を多く手掛けてきた実績から、中東地域の人々の興味・関心や、宗教的・文化的な習慣を熟知しています。こうしたデータを持つ強みを生かし、より深く日本文化に触れ、地域の魅力を存分に味わえる新たな旅行スタイルを提供し、日本国内の多くの地方と中東との架け橋になるような旅行商品の造成・販売を進めてまいります。
▼ツアー例
「初めての日本旅行にぴったり!日本文化の深い価値体験に迫る7泊8日ツアー」
▼お申込み
TSUNAGARU TRAVEL 特設ページ
▼日本政府観光局主催の現地旅行会社向けセミナーへ参加
2023年1月~2月にアラブ首長国連邦(ドバイ・アブダビ)で開かれた日本政府観光局(JNTO)主催の現地旅行会社向けセミナーに参加し、旅行関係者との意見交換を通じたネットワークの構築を行いました。
新型コロナ禍後、観光需要の回復と同時に訪日観光客が増加する中、旅行関係者との関係構築を通じて、日本国内のメジャーな観光地以外の魅力も発信し、オーバーツーリズム問題の低減に寄与する提案を行うことができました。
▼今後の展望
UAEに留まらず、GCC諸国も含めた営業活動を強化してまいります。これまでの訪日観光プロモーションで得たインフルエンサーネットワークを活用し、東京や大阪といった主要都市以外の地域の魅力も発信することで、より多くの訪日観光客を呼び込み、今後の地域観光を持続可能なものとしていきます。その一環として中東市場への参入に意欲的な自治体や事業者、企業様と連携しながら、2024年度までに東京・大阪以外への送客率を50%以上にすることを目指します。
▼お問合せ
「中東市場向けに旅行商品やサービスを販売したい」「情報発信やアラビア語コンテンツを制作したい」等のご要望があればお気軽にお問合せ下さい。
担当者:ツナガル株式会社 赤尾
Email:to-labell.me@tsunagaru.co.jp