キラリトギンザ
L o a d i n g
海外からの観光客が多い東京から他の府県へのアクセスや観光の魅力を認知拡大すべく、フランス、アメリカ、オーストラリア、イギリス、香港の各市場から計9名のインフルエンサーやメディア記者を招聘。東京からの別の訪問地としての地方を紹介するモデルコースのPRを実施。
欧米圏を中心にインフルエンサー・メディアを招聘し、東京+地方の1県を訪問するモデルコースを体験する中で、FacebookやInstagram、Twitter、Blogからその魅力を発信し、その土地の観光の魅力を情報拡散。
一例としては、東京にて渋谷など市街散策、根津美術館見学および日本酒に力を入れた居酒屋での取材の後、宿泊できる本屋をコンセプトにした宿泊施設にて一泊。次の日には福岡県へ移動し、太宰府天満宮のような史跡訪問、現地の食の魅力体験や温泉街での宿泊など、東京の次の訪問先の提案として、その土地の魅力を十分に盛り込んだファムトリップを実施。また、国内航空会社の国内/国際線の利便性についても訴求した。
日本には東京以外にも、食事や体験などを楽しめるといった投稿が反響を呼び、総エンゲージメント数は1万を達成した。
・Total Engagements : 1万+
・Post : 76 Posts