Ferrari
L o a d i n g
西日本豪雨及び北海道胆振東部地震発生後、全世界主要国・主要言語を対象に、各国のメディア及びSNS上での話題について、ソーシャルメディアやオンラインニュース上のビッグデータ収集と分析のノウハウを活用した、ソーシャルリスニング(報道・口コミの話題調査)を実施し、風評状況の調査を行った。
データの収集および分類には、国内外で3万社以上の導入実績があるグローバル・ソーシャルリスニング・ツールを活用。全世界26万以上(国内では7,000以上)のオンラインニュース媒体、300億以上の記事、3千万以上のブログ、YouTube、Facebook、Twitter、Instagram、製品レビューサイト、Q&Aフォーラムサイトをはじめとする、各種 報道・ソーシャルメディアの論調・口コミを調査。
・全世界20か国のニュース記事の定量・定性調査
・200ページ以上に及ぶ専門レポート