GUCCI
L o a d i n g
コロナ回復期に向け、台湾向けに秋田県北部の農泊体験プロモーションを実施。
感染症拡大により国を跨いだ旅行を行えない状況下でも、ユーザー参加型のオンラインツアーでの観光体験を通じて、収束後の最初の訪日旅行先として秋田を選んでもらえるようなプロモーションを展開。
秋田の農泊施設3会場と台湾のイベント会場をパブリックビューイングによる生中継でつなぎ、イベント連動型オンラインツアーとして地域の農泊事業者様と一緒に、秋田のグルメや農泊ならではの体験コンテンツを台湾へ発信しました。
ライブ配信のご当地クイズコーナーは大きな盛り上がりを見せました。
▼主な数値実績
・総視聴者数 約6万人
・コロナ収束後秋田への旅行希望者90%以上
・SNSファン約7,000名以上増加