中部運輸局
L o a d i n g
関東エリアにシンガポールからの富裕層を観光集客すべく、現地旅行・ライフスタイルメディアとタイアップしたWEB+SNS上でのインバウンドプロモーション施策を実施。
シンガポールで長年続く人気の旅行・ライフスタイルメディアを起用したファムトリップを企画、実施。メディアライターがモデルコースを回る中で、Facebook、Instagram、Twitterなどからその土地の魅力を発信し、情報拡散。
日本を旅行先に選ぶ理由として“体験”を重視するシンガポールの方へ響く内容となるよう、スキューバやハイキングにもチャレンジし、郷土料理や美しい景観の投稿が反響を呼び、10万を超えるPVを獲得。
加えて、拡散性の高いハッシュタグを導入することで費用対効果の高いPRに結びつけ、観光地のブランディングに貢献することができた。
・Total Reach:10万PV+
・Post:27 Posts
・Total Like:3,000+
・ハッシュタグ活用による拡散