Brooks Brothers
L o a d i n g
東京都の観光振興のために海外・国内に向けた多角的な事業を推進する「東京観光財団」。
「世界から選ばれ続けるTOKYOへ。」のスローガンを体現すべく、一般ユーザーや会員企業の利便性向上とブランド力を備えたWEBサイトリニューアルを実施。
・利用者の属性に応じたコンテンツ設計/一般ユーザー、賛助会員企業、国内外のメディアなど公益財団として幅広いステークホルダーにとって利便性の高いサイト構造になるべく、サイトマップの見直しとコンテンツの拡充を行いました。
・インフラ・管理機能の強化/サーバーやCMSの見直しを含めたシステムを刷新。財団内部で長期的に運用体制を構築するためのサポート体制を提供しています。導入したシステムは賛助会員企業の管理機能も備え、会員企業からの情報発信を可能にするなど内部コミュニケーションの活性化と同時に財団内部の業務効率化も図っています。
・ブランド力の向上/これまで一般ユーザーに伝わりずらいとされていた財団の事業内容を可視化しメインビジュアルで訴求。特に外国人がサイトに訪問した際に、ビジュアルで訴求できるデザインを採用しました。
・東京観光財団としての活動内容の理解獲得
・賛助会員企業との連携強化
・インバウンド需要に対する事業マッチング促進
・内部業務の効率化
<関連リンク>
https://www.tcvb.or.jp/jp/